ライン


2017年〜2018年 
台湾一周サイクリングG(台北〜桃園国際空港)


 
台北→八里→桃園国際空港
走行距離 53km    総計 651km


台湾サイクリング最終日、空港まで走り切ります。


(国道1号線 淡水河を渡る橋から台北市街を望む)


1月3日(水曜日)

最終日は朝から好天。宿を出てT氏と朝食屋に粥を食べ、その後桃園空港に向けて最終ラン。まずは台北市街から淡水河南岸沿いに出る方法を探す。
淡水河を渡す橋を越えて国道1号線から外れ、適当に北上します。後はナビで現在地を確認しながら八里方面を目指します。

  
 (宿を出発)                        (朝食屋で粥をいただきます)


(淡水河にかかる橋)

關渡大橋手前から淡水河沿いに走るサイクリングロードを見つけそちらを走ります。地元のサイクリストの流れに合わせるように淡水とを渡し舟で
通じる八里に到着。ここで屋台の揚げパンを購入して休憩。

 
(八里の渡し)                      (揚げパン休憩)



八里からは空港まで走りを楽しむようにゆっくり行きます。空港入り口に到着後、時間があったので近くの街のスーパーでお土産買ったり
食堂で食事をしました。その後、自転車で空港に入り帰り支度をして今回の台湾サイクリングを終わりました。

 
(空港近くのスーパーでお土産調達)              (8日間のサイクリングが終わりました)



(記録 2018年 2月12日)


  

海外ツーリング旅日記トップ

番外編へ

トップ アイコン
トップ

ライン