ライン

「マイクロハリーで遊んじゃえ! @」


 (すごくきれいな状態のマイクロハリー16)

出張先での昼休み、持ってきたMTBで昼食がてらのポタリング。ふと気になったごく
普通の自転車屋の軒先にそれはありました。すごくきれいな状態のツバメサイクル
(現アラヤ)のマイクロハリーではないですか・・・。早速店内に入りご主人さんと話を
すると、「知り合いの自転車屋が廃業し、数台の自転車を引き取った(すべて婦人
車)。そのなかにこの自転車があった。ドロップだし売れそうもないので普通のハンド
ルをつけて自分が乗るつもりだわ〜。」とのこと。間髪いれず「この自転車は譲って
もらえますか?」とたずねたら。ありがたいことに即答で「いいよ。」との返事。帰りに
とりに行くことを約束してその場を去りました。午後のしごとを終え、帰りに引き取り
にいくと、今度はおばさんが出てきて「好きな人に引き取ってもらえて嬉しいよ」との
言葉。ニコニコ顔の私を見て言ってくれました。
帰宅後マイクリハリーを眺めていると自分なりに改造がしたくなりました。これから
少しこれで遊んでみたいと思います。お楽しみに・・・

下記が現在の主な仕様です。
フレーム ツバメ製(クロモリバブルバテット)
クランク スギノ アイドル(50T)
ステム スギノ(アラヤ刻印)
ハンドル 日東104(370mm)
ブレーキセット シマノ(ターニー)
Sレバー シマノ(アルタス 直付け)
Rメカ シマノ(100)
ハブ サンシン(28穴)
リム アラヤ(アルミ 28穴 16インチ)
タイヤ 井上(16インチ)
泥除け アルミ
ピラー 一本ピラー(鉄)
サドル アラヤ(スワロー)



  
(シールもきれい)        (シマノ100Rメカ)



「自転車のお話」へ戻る
トップ アイコン
トップ

ライン