ライン

「ギヤ歯をオーダーしちゃいました」
とってもきれいです。


 (CT’に注文したサンプレタイプのギヤ歯 49×38×27)

2002年1月、思い余ってTOEIのツーリング車をオーダーすることを決意した。
オーダーにいたるまでの思いはまた別の機会に書くとして、今回作成する車種
は700Cツーリングにしました。そこで部品構成を考えるうちに当然ギヤのことも
考えた。一度サンプレのチェーンリングを使ってみたい。しかし、手持ちのサンプレ
のギヤ歯はダブルしかない。トリプルのギヤが好きな自分はダブルを使うことに
どうしても決断がいかなかった。そんな時、以前NC誌にサンプレのトリプルが
あったのを思い出す。それはCT’というところが特別注文で作成してくれるレプリカ
だそうだ。そこで自分も早速CT’に連絡を取りオーダーしちゃいました。注文をして
から約1月半後に商品が届きました。ドキドキしながら梱包を解くと想像以上の仕上
がりのギヤ歯が入っていました。オーダーだけに結構な値段ですが実用で使うこと
を考えると良いギヤ歯を手に入れました。


「自転車のお話」へ戻る
トップ アイコン
トップ

ライン