ライン

「子供車・FUJI 20インチ」

子供の普段乗り自転車、たまたま保管していた
古い子供車を引っ張り出して組みなおしました。


(FUJI 20インチ 子供車としてしっかり作られた自転車です)

上の子が6月に小学校の自転車教室を受講して、晴れて学区内の自転車乗車
一人乗り許可がおりました。そこで急遽普段使い用の自転車が必要になり、倉庫
の中から以前購入してあったFUJIの子供車を引っ張り出して見ました。
サドルは購入時からなく、クランクもケルビムに流用してしまったので、サドルを
ネットでクランクはリサイクル自転車屋で購入して取り付けました。
また、習い事のかばんを入れるために前籠をつけました。


◎フレーム
子供車専用に考えられたフレーム作りでヘッド部とBB部のチューブ以外は全て大人用よりも細いチューブを
使用しています。
 
(子供の体重にあわせて細いチューブを使用しています)


◎マーク
FUJI「オリンピック」シリーズとして子供車がラインアップ

   

 


◎変速機
サンツアーのSレバー・子供用変速機・パーフェクトのフリーで構成されいます。
  



ブレーキ
ハンドル周りはリクセンカウルをつけるために、オリジナルのハンドルステムセットをはずして
付け替えました。

 


◎リクセンカウルアダプター
リクセンカウルのアダプターを利用して前籠をつけました。
 



(ツーリング時にはFバックに交換も可能)

◎反射板
夜間の使用もあるのでソーラーテールを付けてみました。




(2009.7.17)



「自転車のお話」へ戻る

「愛車紹介」へ戻る

トップ アイコン
トップ

ライン