ライン

「サンツアーデモ車22インチD 泥除け交換」

前回(2019年1月)の山サイで枝を巻き込んで破損した
後輪の泥除けをようやく交換しました。



(新しい泥除けに交換したサンツアーデモ車)

2019年1月千万街道を山遊びした際に後輪に枝を巻き込み泥除けを破損してしました。その後応急処置をして保管して
いましたが、交換用の22インチ泥除けが見つからず早3年、今回ようやく見つけた泥除けは24インチ用。

  
(前回の破損後、応急処置をしたまま保管していた後輪泥除け)
    
 
 (今回購入できた泥除けは24インチ あきらかにサイズが違います)


新しい泥除けは購入した店主様(ナニワ銀輪堂様)から修正方法をアドバイスされ。小1時間調整を繰り返し
何とか22インチサイズに収めることができました。素人がやったことですのでこのぐらいで十分です。


 
(新しい泥除けを修正加工して径を小さくしました)        (22インチの車輪に何とかセットできました)

せっかくのデモ車ですので新しい泥除けにもサンツアーのシールを貼っておきましょう。高校時代に買い集めたシール
を使って後輪の泥除けに貼っておきました。


 
(サンツアーのデモ車でしたのでヘッドマークにもサンツアーが入ります)    (高校時代に買い集めたサンツアーのシール)
 

(新しい泥除けにも貼っておきます)



(2021.12.5)





「自転車のお話」へ戻る
トップ アイコン
トップ

ライン