陣屋本店@大曽根


梅(チャーシューらあめん)

解説

場所  :名古屋市北区東大曽根町本通3−676
     
定休日 :水曜日
営業時間:11:00〜14:30,17:00〜??:??
     (土日は11:00〜15:00,17:00〜20:00)
電話  :052−912−1438

カウンター,小テーブル,大テーブル。ビールなし。入店時刻:AM12:10。スープはいわゆる好来系。注文したのは寿(チャーシュー,メンマ多し)+小ライス。全体的にボリューム感あり。スープは最初のインパクトはGOOD。第一印象ではバランスよく感じられたが,最後の方になってくるとスープのきつさが感じされ,全部は飲み干せなかった。麺は太めで若干ちじれで柔らかめ(シマダヤ製)。けれど味わい深い麺でした。チャーシューは脂身の部分が異常においしかった(^^)。が,乗っかっているチャーシューのそれぞれの味にばらつきがありました。おいしいのとかあまりおいしくないのとか…。メンマも味がよく染みておいしかったですが,もう少し弾力というか歯ごたえがあると良かったと思います。

この系統のラーメンでの**私の好み**の順位はここをクリック!!

ちなみに,陣屋本店のあるところはむかし大曽根アーケード街でした。子供の頃小幡から大曽根まで瀬戸電で,親に連れられてよく行った覚えがありますが,今はその面影もなく人通りも少なくなってました。すこし寂しい気がしました。

メニュー

松 (らあめん)              600円
大松(大盛りらあめん)           700円
梅 (チャーシューらあめん)        700円
大梅(大盛チャーシューらあめん)      800円
竹 (メンマらあめん)           700円
大竹(大盛メンマらあめん)         800円
寿 (チャーシューメンマ多しらあめん)   900円
大寿(大盛チャーシューメンマ多しらあめん)1000円
味噌らあめん                650円
味噌らあめん(大盛)            750円
ワカメらあめん               650円
etc.
ビール無し



[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /