いわゆる好来系のお店の私の好み順

好来系の一覧を作成しました。こちら(好来系一覧)をクリック(2007.01.05)

好来系、新店ラッシュです。一度整理してこのページを作成し直す予定です。(2005.11.12)


好来」、復活した模様…(2002.9.01追記)


好来系の元祖である「好来」ですが閉店してしまいました。…(2002.3.25追記)

漢方薬膳,ごった煮,MIX系しょうゆ味といわれる,好来と似た味の系統のラーメン店が多くあ ります。どの店でも共通なのは,スープに漢方系の素材を使用し健康によいと謳われていたり,高麗人参酢や自家製のラー油などの調味料がカウンターにおいて あったりするところです。そのうちの多くは好来で修行された方が店を開いてるそうですが,その店その 店で独自の味を出す努力もされているようです。私の好み順は以下のとおりです。全く反対の好みの方もいますので,味のランキングではなく,あくまでも私の 好みとしての順序ということです。好来系のお店は,以下のリスト以外にも何軒かあるようです。(好陽軒,藤味亭,好好は取材済み。現在ページ作成中)(み ずさわ,好来軒他にもあるようですがいずれも未食)。
 

好来 = 好陽軒 = みつ星 >  招福軒 > 味楽 = 陣屋本店 > めんきち(似ているけど好来の 出ではないそうです)

味楽めんきちはビールあり。他 はビールなしです。ビールはあった方がいいなぁ (^o^;。←邪道??
 
 



[赤がえるのら〜めん図鑑へ]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /