みつ星@昭和区


チャーシューメン

解説


場所  :昭和区南分町4ー1 
     
定休日 :火曜日
営業時間:11:30〜14:30,17:30〜21:00
電話  :

いや〜,おいしかったです。いわゆる好来薬膳系のお店でも上位に位置づけられるのではないでしょうか。スープは非常に深みのある味で,それでいて後口がすっきりしている。ペットリとした味が舌に残りません。まさに私の好みにぴったりとはまる味です。ラーメンの中に入っている赤い物体は梅干しではなく,くこの実(くこ子)です。メンマもおいしかった。かんだときにジュワッとしみ出てくる味にはうならされました。麺もこの系統では定番のやわらかやや太麺。食べ応えもあり大満足でした。

調理場には,タマネギの皮が大きなタッパーにいれておいてありました。タッパーのふたには「タマネギの皮」(^o^)。何に使うのと奥さんに聞いたところ,この皮もスープに使うそうで,体の中が浄化されてとても健康にいいという話をされていました。

またみつ星の奥さんは,子供の相手上手,話し上手で,子供連れでも肩身の狭い思いをしないという点も評価できると思います。

店舗西側にPあり。2台ほど。

う〜ん,この文章書いてて,また食べたくなった…

この系統のラーメンでの**私の好み**の順位はここをクリック!!
 

メニュー

らあめん       650円
    大盛     800円
チャーシューメン   800円
    大盛     900円
メンマめん      800円
    大盛     900円
ふかひれらーめん  1200円
麦入りごはん     150円

ビール無し
 




[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /