めんきち@春日井


梅(チャーシュー多し)

解説

場所  :春日井市穴場町2−12−11
     
定休日 :水曜日
営業時間:11:00〜14:00,18:00〜21:00

好来系かも?いうことで突撃してきました((2000.2.3)好来系と紹介しましたが,店主に確認したところ好来とは直接関係ないそうです。「よく聞かれるんですよね〜」とおっしゃっていました)。入店時刻は夜7時。そのときはガラガラでちょっと不安でしたが(^^;,食べ終わる頃に7〜8人になってました。カウンターには高麗人参酢,唐辛子あり。麺やや太め,ややぢぢれ。好来で使用している麺とは若干異なります。好来は断面が丸いですが,めんきちの麺はその断面がやや角張っています。スープは好来系MIXしょうゆですが,他と比較すると若干こくというか味わい深さ(複雑味)がたりないかな。チャーシューぱさつきがあり,味わいに関してはちょっと期待はずれでした。でもメンマは好陽軒と肩を並べるくらいにおいしかったです。7〜8cm四方の長方形のメンマを時間をかけて塩抜きして,店主が包丁を入れてます。

(2000.8.26)
客の入りが良くなってきましたね。
スープが結構力強くなってきました。ブタのパワーがいい感じ。チャーシューもいい味だしてきています!!
麺は(有)モリメン製。
 

メニュー

松 チャーシュー      650円
竹 麺多め         750円
梅 チャーシュー多め    900円
寿 麺,チャーシュー多め 1000円
ライス           200円
メンマ多め        +250円
缶ビール小         350円
缶ビール大         450円



[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /