金龍


名東本通り店   チャーシューメン

解説

金龍@千種区仲田店
場所  :名古屋市千種区仲田1−6−8
     
定休日 :月曜日
営業時間:18:00〜27:00(日祝は25:00)
電話  :052−741−6816

定番のチャーシュー麺を注文。前回行ったときはもう少しこってりしてたような印象がありましたが,今回はそうでもありませんでした。おもってたよりもあっさりしていたというか。どことなく龍龍と似たような風味も感じました。ただ店の中の獣臭さ?,香りっつーか,独特ですね (^^;。今度は地獄シリーズのラーメンを食べてみたいと思ってます。私に限ってかと思いますが,金龍のラーメンは腹の調子や体全体の調子がいいときに食べないといけないような気がします。そのあとじんましんが出た〜(^^;。あと気にくわないこと一点,カウンター越しに汚いポリゴミバケツが見えるのは頂けない…。
 

金龍@名東本通り店
場所  :
     
定休日 :
営業時間:
電話  :

店内は小ぎれいで,カウンターが入り口側と奥の側に分かれてます。仲田店よりも,あっさり目で癖がないスープ。仲田店よりは万人受けすると思います。チャーシューは,仲田店よりも若干厚かった。自分としては,名東本通り店の方が好みですが,本店は本店であの雰囲気,風味,味を貫いてもらった方がいいとおもいます。名東本通り店の欠点は駐車場がないこと。まあ,裏技として,西へ行った交差点を左折してすぐの交番の横の某金融機関のPや,ファミレスのPにとめられないことはないと思いますが(夜間も含め),なにかあっても私は責任もてません (^^;。
 

メニュー

金龍ラーメン           700円
チャーシューメン         950円
ネギラーメン           850円
ネギチャーシューメン      1100円
ネギメンマラーメン       1000円
ネギチャーシューメンマラーメン 1300円
メンマラーメン          850円
チャーシューメンマラーメン   1150円
モヤシラーメン          800円
モヤシチャーシューメン     1000円
ネギモヤシラーメン        950円
ネギモヤシチャーシューメン   1150円
モヤシメンマラーメン      1000円
全部入ラーメン         1500円
野菜ラーメン           800円
野菜チャーシューメン      1250円
地獄シリーズ
地獄ラーメン           800円
地獄チャーシューメン      1100円
中池地獄             900円
中池チャーシューメン      1200円
赤池地獄            1350円
閻魔ラーメン          1940円
死神ラーメン          4200円
ライス,ビールあり






[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /