将軍@尾張旭


ネギチャーシューメン

解説

場所  :尾張旭市大塚町2−6−14
     
定休日 :木曜日
営業時間:17:00〜25:30
電話  :052−777−8824

(2000.2.1)
入店時刻 20:00
某PS愛してるに出てしまい,常に行列店になってしまいました。でも,私が行ったときはちょうど行列が途切れたときだったので5分ほどの待ちで席に着くことができました。注文したのはネギチャーシュー,ギョーザ,ビール。

まずギョーザ。やや大振りのギョウザが5つ。これはおいしかったです。
そしてラーメン。ネギチャーシューは,千切りの白ネギがたくさん,ピリ辛の調味料がかけられてラーメンの上に乗っかっています。チャーシューは厚さ5ミリほどのが4〜5枚。ちょっと塩辛い味でした。麺はもっちりとした食感の,やや太めの縮れ麺。メンマはよく炒められて焦げ目が若干付くくらいでした。ピリ辛の味が強くて各素材の味わいをやや,邪魔しているかなと思いました。全体の印象としては,「わかりやすい味だな〜」。

PS愛してるの龍月との対決では3対0で勝利を収めていましたが,こだわりの具合からいったら龍月のほうが勝っていると思う…。
 

メニュー

ラーメン     550円
ザル中華     550円
みそラーメン   600円
メンマラーメン  700円
ザルトロ中華   700円
トロロラーメン  750円
ネギミソコーン  800円
ネギチャーシュー 900円
コーンラーメン  700円
ワカメラーメン  700円
ネギラーメン   700円
ギョーザ     250円
ビール      400円
ライス      150円
etc.

[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /