・・・中学の英語を、いまから復習してみよう!

パーツ
まずは、「あなたは英語の勉強をしていましたか?」を英語に直してみましょう。

基本形

いきなり、直訳するのではなく、基本的なことから確認しましょう。
中学一年で勉強したところから始めます。

「あなたは、○○している。」は、be動詞を使った文か一般動詞かを
考えます。 You study English.  この「study」は一般動詞ですね。

「勉強する」だから、「一般動詞(study)」を使うように連想しますが、
私は、be動詞をつかった文を想定しました。
なぜなら、studyは、「be動詞 + ing」という「動名詞」として考えたからです。

すると、
You are studying English.
となりますね。

否定文

be動詞の否定文の作り方は、
be動詞の後に「notを置く」と習いましたか ?

では、
You are not studying English.

疑問文

be動詞の疑問文の作り方は、
「be動詞を文の先頭に持ってくる」と習いましたか ?

では、
Are you studying English ?


過去形の疑問文

さて、ここで過去形の文ですが、
be動詞を使った過去形の疑問文なので、

Were you studying English ?

これが、最初の問題の答えだと思います。

いかがでしょうか?

ほっとひといき。


スタイルシートの練習のために作成しましたので、良かったら使って下さいね。

改造は同一フォルダに「index.css」がありますのでそれを書き換えて下さい。
画像は「img」フォルダに入っています。

編集についてはHTMLテンプレートの編集方法。にて解説してます。
基本的にサイト作成のご質問等のサポートはしてません。 ホームページを持ちたい方へ。の記事や、初心者をサポートするサイトで調べてみて下さいね。

パーツ
    ・・・もう少し勉強するひとは、ここに続きがあります。
This template made by
水谷園