・11月です。今年もコミケの原稿締め切りが近づいてまいりました。今月はライブピクチャのVer UPが控えているんですが、果たして実践投入に間に合うか!? ライブピクチャの国内代理店さんはとてもサポートが良かったので期待して待ってるんです。今のところ英語版も出荷は始まっていないので、もうちょっとの辛抱かな。

1997/11/26
Macintosh・先日のGoodWiilオープニングセールで大須をぶらぶらしていたらCASIOのQV-30を買ってました。メモリも64MBが14,800円と、安かったので思わず2枚追加して、320MBとメイン機らしくなってきました。

1997/11/25
InformationRC5-64 Crackingにリンクが追加されました。メーラーの電信八号ユーザーズチームと、エヴァンゲリオンのMAGIの名前をつかさどったチームです。懐かしくバイファムのジェイナス号マックのことや、2001年のHAL君のことを思い出しました。

1997/11/10
InformationRC5-64 Crackingのページを作りました。たぶん1年くらいは楽しめるんじゃないかという楽しい企画です。興味のある方は是非攻撃しましょう。

1997/11/09
Information・インプレスさんのPC DECO誌の取材を受けました。そのときの様子です。なかなかの装備でやって来てくれました。

1997/11/08
Information・伝言板の修理が終わりました。長らく止まっていて申し訳なかったです。また適当に書いてやってください。

1997/11/06
Communication・先日日曜日に、インプレスさんのPC DECO誌の取材を受けました。新しいコーナーでコンピューター部屋をお邪魔して紹介するという企画です。マック専門誌でない雑誌で取材を受けると嬉しいですね。ウィンドウズの方々に見てもらえるのがなによりも嬉しいです。それで、遠方なので地元の方が取材して下さったのですが、それが今回御紹介する「月と六ペンス」の谷口さん大名古屋に新しい仲間です。

1997/11/05
Network・ニューマシン追加などによるネットワークの変更です。大きく分けて三つに分かれています。もともとのマック部屋と、中川区の仕事部屋。そしてお世話になっているプロバイダーに持ち込まれたサーバー機達です。インターネット経由か、リモートアクセスサーバーでつながっております。

1997/11/04
Macintosh・先日いつもお世話になっているGW8のドクターから、アップルの2ページモノクロモニターをいただきました。ほかにもMN 128-SOHOとか、MacMAME用にグラヴィスのゲームパッドなどいろいろ追加しています。

blueline
home