・今月の予定は、イベントが目白押し。どれだけこなせるかは不明。ロビーナちゃんイベントは押さえたいと思っているところ。

2000/05/31
Doll・そう云えばドルパのときにブラックロボコンにカーボンデカールで目を入れたんだけど写真を撮ってなかった。とりあえずブラックロボコン。3機目をはやく完成させなきゃいけないけど、嫌なじめじめした季節に。この時期塗装がつらいのよね。特に白。

2000/05/29
Doll・WCCの第10回記念のロビーナちゃん、すなわち加藤夏希ちゃんのイベント行ってきました。目的はときめきハープ&ラブラブアロー!(^-^;) そこでメディコムロビーナ改を作りました。今回はメディコムさんの遺志を継いで、リアルタイプにアイペイント。ヘッドも106エリーヘッドを選択。
Information・そうそう、そう云えば今日はホームページ5周年記念だったりする。94MB、5770ファイルまで成長。毎日こつこつだね。

2000/05/26
Doll・着いたときしばらく眺めてちょっと違うかなぁと思ったジェニーズクラブリミテッドエディションのキサラ。箱から出すとやっぱり可愛いねぇなんかそう云うの最近多いなぁ。で、ミスジェ4の方が、先かと思っていたら日焼けリリアンが先に出た。まだ手元まで来てないけど滅茶可愛いらしい。

2000/05/25
Doll・そろそろ新しいヘッドに描きたくなってきたので、おとはを作りました。このタイプの娘はみんな出て行ってしまったので自分用に描いてみる。お茶目だねぇ。

2000/05/24
Doll・今日もザらスに行って ミスジェチェックするも見つからず。バービーのデニムスカート。トップも可愛い。特価で去年度のカレンダーガールを見つけて買う。そう云えば新しいカレンダーガールも入荷してた。

2000/05/23
Doll・やっと0・6番系のリペイント感覚がまともになってきたかな。みゆんは良い感じ。これなら行けるっていう感じ?。

2000/05/22
Doll・第五世代のリペイントを手持ちのオリジナルに施してるので大変。みちるです。う〜ん良いお姉さんだね。ちえみはまだまだポテンシャルを引き出せず。キサラヘッドなのでもっとかわいくできるはずなんだけど。

2000/05/21
Doll・今日もリペイント。せりかさんと、あかりさん。実は5番以上に難しいのが0番6番だったりすることに気付く。普通に目を描くのが難しくて、更にかわいく作るのが本当に滅茶難しい。最初にこれらのヘッドで鍛えて置いて良かったと思う。

2000/05/20
Doll・今日のリペイントはつなみさん。ありささん。最近は明るめのセッティング。というか絵の具買えたので、発色が良くてグ〜。

2000/05/19
Macintosh・久しぶりに中古マックゲット。これにて35台目。秋には新型G4マルチか、600以上を狙ってるのであまり無理が出来ない。その昔超あこがれだったカラーTFTノートブック。PowerBook 180c。性能、液晶、値段のどれもが素晴らしかった(^-^;)
Doll・今日もちびっとリペイント。あいりは気に入ってたけど、ふつー過ぎるので特殊な瞳のタイプに。1番ヘッドテストのためにはリペイントの嵐は避けられない運命なのか。

2000/05/18
Information・まだあるウェポン登録。戦術研で武器紹介6に大物ミサイルシステム追加。アンチタンクミサイルシステムなど対テロにいるのか?それと、AK-47にドラムマガジンとか、ロングマガジンとかテロリストの好きそうなウェポン登録。Towもザらスで買えば1499円。

2000/05/17
Doll・三日リペイントで逃げたので、今日はヘッド新しいのおろしました。十分充電したのでオリジナル60人目に挑戦。そこで残り少ない5番のアニバーサリーなおこさん。まぁ、絶対的には5番の娘が一番多いので、リペイントでローテーション組む日が来るのだろう。きっと

2000/05/16
Doll・今日もリペイント。まほろちはやひろみなるみ

2000/05/15
Information・たまりにたまったウェポン登録。戦術研で武器紹介5と6にパンツァーファウスト、ガバ、M-4カービン。恐ろしいことにこのダイキャストガバはスライドが引けたり、マガジンが抜けたり。M-4もスコープの前後にちゃんとレンズまで入ってるは、グレネードも銃口空いてますわ。1/6が流行ってるおかげで進化は止まらないですね。
Link・リンクにも追加です。ドールのページはアトリエWITH YOUさん。友人のページでは以前大変お世話になった水原 静先生のページ。PBMで野球マスターと言えばこのお方です。先日のイベントではドール者になられていて驚きましたが(^-^;)。

2000/05/14
Doll・ドルパも終わって二週間。奥さんのコンテスト出品作品追加。相変わらず一日仕上げ。じっくり時間をかけて欲しいと思う今日このごろ。そこでミシン物色、ブラザーのBS-2000にしようかと思いますわ。
Doll・アイペイントはヘッド不足にならないように、しばらくはリペイント。とりあえずあんな。それともえみは嫁に出す前に徹底的にチェック。後で後悔しないように、2〜3日後にチェック。しばらくして見てみて問題がなければよし。

2000/05/13
Doll・今日もオーダーの娘を。ますみさん。同じ職場の人からの注文。実は同じ先生仲間の中に3人ほどコミケな人がいる(^-^;)。

2000/05/12
Doll・gosiki様のリクエストの一人です。あさみさん。一応なんちゃってリリアン。ちょっと優しい感じにしました。この娘も娘に出します。

2000/05/11
Doll・MIE様のアイペイントの注文の娘です。みえこさん。注文はつなみ風だったけど……はたして気に入ってもらえるか。

2000/05/10
Doll・アイペイントの注文の娘また一人、ほなみで、ドルパに出す予定でヘッドは確保してあったもののロボコンがおして断念。その後ショートの5番ということでほなみに出てもらうことに。

2000/05/09
Doll・まるい様のトルテちゃんを見せてもらえたので、らいむと云う娘で、106ヘッド、なんちゃってまるいさんの娘。蒼騎風にかなりおねーさん。

2000/05/08
Doll・アイペイントの追加注文が来たので娘を制作。あと2人作らなきゃ。もえみ云う娘で、106エリー系おねーさん&第四世代。4.5くらいかな。最新鋭娘。

2000/05/07
Doll・今日も遠征の更新。鎌倉小町ジェニーです。おもちゃのちょっぺーのオリジナルですが、TOTOCOにもあります。それとドルパのときの記念撮影と、前日のKozoでの記念撮影。後はリペイントをちょこちょこ。えりな、まりあ、第二世代のアイペイントを更新中。

2000/05/06
Doll・さらに先日の遠征の更新。赤アンミラの追加。新しいアンミラ服はかなりの改良がくわえられていて◎。それと、衣冠束帯とTシャツそしてMIE様からお迎えした娘さん、ルフィナ・朝倉です。初代より小生意気になっていて良い感じ。

2000/05/05
Information・予定どおりGWイベント進行中。とりあえず、このページを更新。ため込んでいるので、まぁ少しずつコンテンツもやっていきます。
Doll・ドールイベントの成果です。無事にカスタムヘッドは完売御礼。予定になかった娘も並べて少し売ってしまいました。後はほとんどブースから出られなくて服を一つだけ(^-^;)。実は予約してあったモノ(^-^;) それと、ふぃん様から頂いたファティマスーツ。驚異の刺繍技術を是非とも見て欲しいです。それと、ボークスブースも並んでられないので、曽部様が代理購入してくださってエレガントなボディー入手。感謝感謝です。

blueline
home