昭和


チャーシューメン

解説

場所  :名古屋市天白区八事山528
     
定休日 :月曜および月末日
営業時間:18:00〜27:00
電話  :052−837−4237

鳳凰の女将さんの息子さんの弟さんが開いた店です。いや〜,いつ食べてもおいしいラーメンです。自分はいつもチャーシュー麺のスープ濃いめでご飯と生ビールを注文します。メニューにはないけどネギ多めも受け付けてくれます。豚骨しょうゆのこってりとして味わいの深いラーメンは,自分にとってはベスト3のうちの1つです。今回は閉店間際だったので,スープにざらつき感が出てきていました。いろいろなだしのかすというかエキスというかが微粒子となってたくさんコロイド状にスープの中に浮遊しているのだと思いますが,これはこれでまたおいしいなと感じました。家の近くの鉄神が休業になったので,またかよう頻度が高くなりそうです。
 
 

メニュー

ラーメン             600円
ラーメン(大)          700円
チャーシューメン         700円
チャーシューメン(大)      800円
手作りギョウザ          350円
ライス              120円
生ビール             450円
瓶ビール             450円
 



[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /