子育てネットワークちくさ

ベビーから入園までの集まりは? 困った時の相談窓口は? LINK map拡大

HOME > ベビーから入園までの集まりは?

子育てネットワークちくさのひろば
  子育てネットワークちくさ 親子交流会。発育相談、育児相談、パネルシアター、リズムあそび、子育て情報の提供など。たくさん集まっています。
   
矢印ネットワークちくさカレンダーのページ
 
ボタン 学区主催の子育てサロン
  お近くのベビーの集まりを見つけることができます。ご近所友だちができて、日常困ったことも相談できます。地域の方が主催しているサロンです。
   
ボタン 保育園と子育て支援
  保育園が主催している集まりです。園庭で遊ばせてもらったり、頼りになる先生方にわからないことを聞けますね。違う学区の方との出会いも。
   
ボタン 幼稚園と子育て支援
  幼稚園が主催している集まりです。 図書室の本を無料で借りることができたり、相談にものってもらえます。入園前の教室もあります。
   
ボタン 保健センターの子育て支援
  電話相談、面接相談、2歳児の親子講座、多胎児の親子さんの会など。
   
ボタン 児童館の子育て支援
  定期的に通うならこちらもおすすめ。広報なごやでお知らせがあります。
   
ボタン 子育てサークル・NPOなど
  ふれあい、絵本読み聞かせ、手遊び、体操など、いろんなことを体験させてもらえます。
   
ボタン 図書館の子育て支援
  絵本のよみきかせの会が乳幼児から小学生むけで行われています

 

 千種区子育てマップ 冊子について
 


「千種区子育てマップ」にはさらに詳しい情報が掲載されています。1冊 300円。
公園・遊び場、保育園、幼稚園、学童保育所、子育てサークル、病院や公共施設情報。現在は発行中の第4号に2012年度最新情報を差し込みした更新版となっています。

 
  お問い合せ
  千種区子育てマップをつくる会(事務局)
田代保育園 千種区山添町1-75-2 762-2602
 
2023年4月16日