子育てネットワークちくさ

ベビーから入園までの集まりは? 困った時の相談窓口は? LINK map拡大

HOME > ベビーから入園までの集まりは? > 親子交流会

ボタン ミニ子育て広場  202年度スケジュール

第1回 2024年6月11日(火)

申込いただいた方はみなさまご参加いただけます

お申込み方法
はこちらをご
覧ください
第1回ミニ子育て広場チラシ
  URLからも
お申込み
できます

https://logo
form.jp/form
/mX9C/548
684
千種スポーツセンター 
地下鉄東山線 東山公園駅か星ヶ丘駅から徒歩5分
HP

第2回 2024年7月16日(火)

東スポーツセンター
地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅から徒歩すぐ
HP

第3回 2024年9月12日(木)

千種児童館
池下駅から市バス「幹砂田1系統」(振甫町経由)で「振甫町」下車
HP

第4回 2024年10月17日(木)

千種スポーツセンター 
地下鉄東山線 東山公園駅か星ヶ丘駅から徒歩5分
HP

第5回 2024年11月12日(火)

千種文化小劇場「ちくさ座」
地下鉄桜通線 吹上駅7番出口北へ徒歩3分

HP

第6回 2024年12月10日(火)

千種スポーツセンター
地下鉄東山線 東山公園駅か星ヶ丘駅から徒歩5分

HP

第7回 2025年1月21日(火)

香流橋地域センター 体育室
市バス 「香流橋東」「香流橋」下車
HP

時間:10時〜11時30分 (1/21のみ10:30〜12:00)

内容身体測定、自由遊び、育児相談、親子交流、子育て情報、手遊び、パネルシアター
主催:子育てネットワークちくさ
問合せ:千種区民生こども係 052-753-1873

「なごや乗り換えナビ」はこちら

にこにこ お友だち誘って、ぜひ遊びに来てくださいね!

更新: 2024年4月14日


親子交流会 令和5年度(2023〜2024年)記録

 


第7回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

子育てネットワークちくさ

日 時:令和6年1月16日(火)10:30〜12:00 
場 所:香流橋地域センター
参 加:42組 86名
内 容:

10:30 はじまりのあいさつ
手遊び  ふれあいあそび「らららぞうきん、
ひっつきもっつき、バスにのって」
紙皿シアター「いないいないばあ」
大型絵本「おべんとうバス」
ペープサート「はたらくくるま」
パネルシアター、わらべうた


子育て相談 絵本・おもちゃ

育児相談 
12:00おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873
主催:子育てネットワークちく 

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ


第6回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

子育てネットワークちくさ

日 時:令和5年12月12日(火)10:00〜11:30 
場 所:千種文化小劇場
参 加:子ども90名 大人84名

内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
わらべうた、読み聞かせ
保育園合同「ハンドベル」
こあらっちと記念写真 大風こい

子育て相談 絵本・おもちゃ

育児相談 

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちく

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第5回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

日 時:令和5年11月14日(木)10:00〜11:30 
場 所:千種文化小劇場
参 加:66組 子ども72名 大人71名

内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
手遊び  ふれあいあそび
大型絵本「おおきなかぶ」
ペープサート「おばけのばけちゃま」
パネルシアター「まる さんかく しかく」
「親子で楽しむ音楽会」サックスによる四重奏

大型絵本「だるまさんがころんだ」「あぶくたった」
ブラックパネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」
サックスによる四重奏


子育て相談 絵本・おもちゃ

育児相談 

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちく

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第4回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

日 時:令和5年10月19日(木)10:00〜11:30 
場 所:千種児童館
参 加:大人80
名 子ども84名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
手遊び
バスごっこ ふれあいあそび
ピクニック 踊 り
さかながはねて パネルシアター
大型絵本「だるまさんが」「おおきくなあれ」「ぴょーん」
「くまさんくまさん」
あひるのダンス 体操

千種警察署「オレオレ詐欺について」

柿沼先生の「親子ビクス」

バルーンあそび

子育て相談 絵本・おもちゃ

育児相談 

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちく

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第3回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

子育てネットワークちくさ

日 時:令和5年9月21日(木)10:00〜11:30 
場 所:千種児童館
参 加:大人38
名 子ども36名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
ふれあいあそび
パネルシアター
エプロンシアター
ペープサート
バイオリン演奏


子育て相談 絵本・おもちゃ

育児相談 

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちく

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第2回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

子育てネットワークちくさ

日 時:令和5年7月11日(火)10:00〜11:30 
場 所:東スポーツセンター
参 加:大人67
名 子ども69名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
わらべうた ふれあい遊び
大型紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」
トンネルコーナー 三角山コーナー
スケッチブックシアター「ふうせんのうた」
大型絵本「ぞうくんのさんぽ」
バナナ体操

子育て相談 絵本・おもちゃ
育児相談
アンケートがQRコードまたはメールからの提出に変更しました

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちく

 子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

 子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第1回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

子育てネットワークちくさ

日 時:令和5年6月13日(火)10:00〜11:30 
場 所:千種スポーツセンター
参 加:大人86名 子ども85名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
ふれあいあそび
バスに乗って
わらべうた うまはとしとし
手遊びうた、ペープサート どうぶつ村の広場
大型絵本 大型紙芝居
親子体操
バルーンあそび
子育て相談 絵本・おもちゃ
育児相談

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちく

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ


令和 4年度(2022-2023)/令和 3年度(2021-2022)/令和 2年度(2020-2021)
令和 1年度(2019-2020)/平成30年度(2018-2019)/平成29年度(2017-2018)
平成28年度(2016-2017)/平成27年度(2015-2016)/平成26年度(2014-2015)
平成25年度(2013-2014)/平成24年度(2012-2013)/平成23年度(2011-2012)
平成22年度(2010-2011)/平成21年度(2009-2010)/平成20年度(2008-2009)