子育てネットワークちくさ

ベビーから入園までの集まりは? 困った時の相談窓口は? LINK map拡大

HOME > ベビーから入園までの集まりは? > 親子交流会 > 親子交流会(平成29年度記録)

 


親子交流会 平成29年度(2017〜2018年)記録

 


第7回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     

子育てネットワークちくさ

日 時:平成30年1月25日(木)10:00〜11:30 
場 所:香流橋地域センター
参 加:大人20
名 子ども22名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
ペープサート
泣き声クイズ・ペープサート
コーナー遊び(コンビカー・引き車)
紙皿シアター
歌あそび・ふれあいあそび


絵本、遊具
自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報


11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

 

第6回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     

子育てネットワークちくさ

日 時:平成29年12月5日(火)10:00〜11:30 
場 所:千種スポーツセンター
参 加:大人112
名 子ども118名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
わらべうたあそび
ペープサート
ふれあいあそび
パネルシアター
読み聞かせ
エプロンシアター
手遊び
大風こい

絵本、遊具
自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報


11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第5回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     

子育てネットワークちくさ

日 時:平成29年11月15日(水)10:00〜11:30 
場 所:千種文化小劇場
参 加:大人83
名 子ども84名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
ブラックパネルシアター
手遊び
カズトレイン演奏(ジャズ)
親子でふれあいあそび
クリアファイルシアター

絵本、遊具
自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報


11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 

子育てネットワークちくさ 

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第4回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     

子育てネットワークちくさ

日 時:平成29年10月17日(火)10:00〜11:30 
場 所:千種児童館
参 加:大人103
名 子ども102名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
おはなしタペストリー
大型絵本
サンサンたいそう
親子ビクス
いないいないばあ
わらべうた

ボールプール、絵本、遊具
自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報


11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 
 

第3回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

日 時:平成29年9月28日(木)10:00〜11:30 
場 所:千種児童館
参 加:大人67
名 子ども73名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ
手遊び
パネルシアター
ふれあいあそび
ペープサート
着ぐるみ体操


ボールプール、絵本、遊具
自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報


11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第2回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     

子育てネットワークちくさ 

日 時:平成29年7月18日(火)10:00〜11:30 
場 所:東スポーツセンター
参 加:大人70
名 子ども73名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ

パネルシアター
お母さん向けストレッチ
絵本読み聞かせ&お母さん向けストレッチ
パネルシアター
みんなでダンス
大風来い

ボールプール、絵本、遊具
自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報


11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 
 

第1回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     

子育てネットワークちくさ

日 時:平成29年6月15日(木)10:00〜11:30 
場 所:千種スポーツセンター
参 加:大人130
名 子ども146名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ

パネルシアター
千種図書館 読み聞かせ
ふれあいあそび
大型絵本「はらぺこあおむし」
わらべうたあそび
手あそび

ボールプール、絵本、遊具
自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報


11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

 

今回は託児つき子育て講習会を同時開催しました。講習会の間、保育園の先生がお子さんを預かり保護者の方が講習を受けました。

子育てネットワークちくさ 子育てネットワークちくさ

 

 

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ