子育てネットワークちくさ

ベビーから入園までの集まりは? 困った時の相談窓口は? LINK map拡大

HOME > ベビーから入園までの集まりは? > 親子交流会 > 親子交流会(平成25年度記録)

親子交流会 平成25年度(2013〜2014年)記録

 


第7回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     
 

子育てネットワークちくさ

日 時:平成26
年1月 30日(木)10:00〜11:30 
場 所:香流橋地域センター
参 加:大人51名 子ども52名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ

わらべ歌あそび
エプロンシアター「おおきなかぶ」
コーナーあそび


大型絵本「ぴょーん」
ペープサート「だるまさんが」
親子体操「おすしすしすし」

ボールプール、絵本


自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第6回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     
 

子育てネットワークちくさ

日 時:平成25年12月 5日(木)10:00〜11:30 
場 所:名古屋市 千種スポーツセンター
参 加:大人111名 子ども118名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ

大型絵本「はらぺこあおむし」
親子ふれあいあそび
千種図書館司書による読み聞かせ

パネルシアター「トンネルグルグル」
ペープサート「ねないこだれだ」
ふれあい遊び「バスにのって」
バルーン遊び「おおかぜこーい」

ボールプール、絵本


自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

 

 

第5回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     
 

子育てネットワークちくさ

日 時:平成25年11月20日(水)10:00〜11:30 
場 所:名古屋市 千種文化小劇場
参 加:大人77名 子ども74名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ

ブラックシアター「イグアナレストラン」
エプロンシアター「ジャックと豆の木」

サックス演奏 
ビジュー・サックス・カルテットによる演奏(前半)

ペープサート「いろんなおにぎり」
パネルシアター「はたらくくるま」
親子体操「ぞうさんたいそう」

サックス演奏 
ビジュー・サックス・カルテットによる演奏(後半)

自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

 

第4回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     
 

子育てネットワークちくさ

日 時:平成25年10月31日(木)10:00〜11:30 
場 所:名古屋市 千種児童館
参 加:大人64名 子ども61名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ

パネルシアター「びっくりおいも」
「こぶたたぬききつねねこ」「カレーライス」

パネルシアター「素敵な帽子屋さん」
着ぐるみ体操「あたまかたひざポン」
ふれあい遊び「大きくなったら」

ボールプール、絵本


自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ



第3回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     
 

子育てネットワークちくさ

日 時:平成25年 9月27日(金)10:00〜11:30 
場 所:名古屋市 千種区役所講堂
参 加:大人208名 子ども193名 
内 容:

10:00 はじまりのあいさつ

千種警察、交通安全指導員から交通安全の話
手遊び「ここはとうちゃんにんどころ」他
パネルシアター「おべんとうばこのうた」
エプロンシアター「3びきのやぎのがらがらどん」
ふれあい遊び「バスにのって」
バルーンあそび

ボールプール、絵本


自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ



第2回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     
 

子育てネットワークちくさ

日 時:平成25年 7月17日(木)10:00〜11:30 
場 所:名古屋市 東スポーツセンター
参 加:大人141名 子ども136名 
内 容:

10:00  はじまりのあいさつ

パネルシアター「たまごがころん」
お母さんむけのストレッチ
わらべうた 大型絵本「はらぺこあおむし」

パネルシアター「しゃぼんだま」
布あそび「大風来い」

ボールプール、絵本


自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報 体操

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ



第1回 子育てネットワークちくさ 親子交流会(ミニ子育て広場)  報告

     
 

子育てネットワークちくさ

日 時:平成25年 6月20日(木)10:00〜11:30 
場 所:名古屋市 千種スポーツセンター
参 加:大人148名 子ども157名 
内 容:

10:00  はじまりのあいさつ

親子体操「ふれあい遊び」
ペープサート「赤い風船」

歌に合わせて体操「大好きツイスト」

ボールプール、絵本


自由遊び、身体測定、子育て相談、子育て情報

11:30おわりの挨拶

問い合わせ:

千種区民生こども係 052-753-1873

主催:子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ

子育てネットワークちくさ