リュウちゃんのホームページへようこそ

 年金生活者の「ひとりごと」です。以前の仕事の事は忘れ、趣味を中心とした生活を送りたいと思っています。
 
このページでは、趣味の世界をご紹介します。 どうぞごゆっくりご覧ください。                          
 F1観戦記

最近、近視の矯正手術「レーシック」を受けました。体験記はここをクリックしてください。
                 

 中国の歴史が大好きな私です。
メールは左記まで
1994年 三峡の旅 三国志ゆかりの地を訪ねて。初めての中国旅行
1995年 北京・西安の旅 万里の長城の偉大さにビックリ!!
1996年 シルクロードの旅
1997年 天津・杭州の旅 多くの詩人に詠まれた杭州の西湖を訪ねて
1998年 東北地方の旅 日露戦争の戦跡と、旧満州を訪ねて
2001年 沙漠緑化の旅 内モンゴルの沙漠に木を植える旅
2004年 沙漠緑化の旅(2) 再び内モンゴルを訪ねて

     沙漠緑化とF1観戦は矛盾しているような気もしますが?