・最近はお人形ばかりなんで、今月は資金をDOS/Vにも投入したいところですね。EXPOでは、とりあえず、ヂュアル改造用アダプターはゲットしてきたので、マザーボードを選定中。今のところ今使ってるペンプロヂュアルマザーと同じシャトルのHOTシリーズになりそう。150Mhzまで選べるし、ジャンパピンで設定というのが漢らしいマザーですわ。一応500Mhz×2以上を狙っていきたいので、慎重に事は進めたいですな。

1999/03/31
Macintosh・困ってる人がいたのでUSBカードのページを修正しました。最近まわりでもUSBカードが流行ってるんで。

1999/03/30
Information・コミケ準備ページ更新。なんとか当落にあたると良いのですが。原稿も描きためないとね。

1999/03/29
Doll・ロビーナちゃんβファイナル完成。写真を入れ換えました。今後の予定はイエローサブマリンのドールコンテスト用に、服をチューンナップしていくところ。初号機はいろいろな意味で勉強になりますねぇ。

1999/03/27
CG・KAZ1センセのホームページが10,000Hitsを迎えられました。ロビーナちゃんさっそく出動です。いつもお世話になってますです。

1999/03/26
Doll・昨日はリミテッドエディションのエリーの発売日。さっそく買ってきました。良いですねぇ。今までにないタイプなんでもう少し買っておこうかなぁ。しかしカレンダーガールは確保できず。

1999/03/25
Information・ロビーナちゃんページ更新。ロビーナリンクの追加と、ドールの写真を追加。ロビーナタウン☆、FCロビーナの方もよろしくです。

1999/03/24
Doll・ロビーナちゃんファイナル。あと細かい部品をくっつけて完成です。う〜ん我ながら良い出来で満足。
Link・螢子さんと云えば白虎かなめ様。かなめBOXを追加。写真、ポーズのこだわりに、勉強になるページです。

1999/03/23
Doll・先日の買い出しの高校生リカちゃん追加。予想以上に可愛いとしかいえないですな。

1999/03/22
Doll・ロビーナちゃんスカート。思った以上にちょうちん袖で詰まる。大変。何個も失敗するが明日にはなんとかかなぁ。

1999/03/21
Doll・ロビーナちゃん羽根。アレンジした羽根完成。服は組立の遅れで明日くらいかなぁ。希望的観測。

1999/03/19
Doll・ロビーナちゃん第二版++。とりあえず頭のパーツ組立。残りは明日に組立。ミシンでさっとやりたいですね。

1999/03/17
Doll・ロビーナちゃん第二版。お湯パーマは難しくてたまりませんわ。服は今週中に出来たらいいなぁ。っていう感じ。一応全部型紙出来て、切ったところ。あとはちまちま手縫いですな。とりあえずこちらも初版。

1999/03/15
Doll・地道にドールを追加。スーパーステージのジェニーです。先日のTVチャンピオンのステージ衣装対決を見ていて、やはりSUPER STAGEは良いなぁと思ってます。いつかは挑戦したいね。

1999/03/14
Doll・練習でボークスヘッドを塗ってみる。ロビーナちゃんを作ってみるけど、服がないね。お湯パーマで巻きまで作りたかったけど、一周せず。

1999/03/12
Macintosh・先日のマックワールドEXPOの戦利品です。資金不足でいつものように大量とは行かなかったですが満足いくモノです。ATTOのSCSIカードと、ラスターオプスのビデオカード。今度はDOS/Vですな。

1999/03/11
Doll・写真取り直ししました。ウェイトレスセリオや、かつみ。なるみのリボンなどこまごま。あとははやく新しい子を完成させねば。

1999/03/10
Doll・みこちゃんの写真を撮り直しました。黒髪は良いねぇ。あと一個黒髪の6番あるから、また作ろうかなぁ。
Link・大変かわいらしいオリジナルドールを作られているまるい様のホームページ、・DOLLの小部屋・ がお引っ越しされました。メールアドレスも変わりますのでご注意。

1999/03/09
Doll・エリーのページに更に追加。箱いり娘が多くて大変(^^;)。インド人風エリー。なるみの修正を入れてみました。だいぶんと大きな目になってしまいました。えとこちゃん級の目になってしまった。(^^;)

1999/03/08
Doll・エリーのページに追加。フルアクションのエリーとスーパーステージエリー。あとは、人形服作家さんのドレス紹介ページを作ることに。まずは、みや様のサクランボドレスから。

1999/03/06
Doll・エリーのページ作りました。フレンドドールのページがエリーだらけなんで分離しました。次はキサラ分離の可能性が高いですね。

1999/03/04
Doll・ノアドヘッドとボークスボディーの組み合わせで、首のチューンナップを解説したページを作りました。少し長めの首の短縮と、首の傾きをサポートするための改造です。

1999/03/03
Doll・今日は自分でセーター作りました。例によって靴下を改造してベストを作成。見えないところはかなりひどいです。着心地は最悪の可能性大ですわ。

1999/03/02
Doll・なるみに自作セーターを着せました。靴下を改造するやつで、比較的簡単。問題は良い柄の靴下ははきたくなること。人形に着せるために新品をざっくり切る勇気が必要な事がネックかな。

1999/03/01
Information・今月の目標を決めました。来月は4周年かな。ずいぶんこのページも更新履歴が長くなってきたところです。

blueline
home