パソコンゲーム


最初にやったパソコンゲームってなんだろう。
パソコンと呼ばれるようになったのは、NEC-PC9801あたりからかな?
最初に買ったのはSHARP-MZ80Bです。ど高かった。
当時高校生の俺様には到底買える額ではなく、
親戚の叔母さんに出世払いで買ってもらった覚えがあります。
いまだに出世していません。ごめんなさい、叔母さん。

お題目

Windowsなゲーム
ゆのはな / PULLTOP 2005/07/01
神樹の館 / Meteor 2005/01/12
みずのかけらORIGIN / nico 2004/10/29
CROSS†CHANNEL/ FlyingShine 2003/01/05 お薦め
月姫 / TYPE-MOON お薦め
バルダーズゲート 完全日本語版 / セガ 2003/03/25

Linuxなゲーム
JNetHack

Appleなゲーム
AppleIIc。既に今はもうありません。
誰かに売ったと思うんだけど、記憶無し。
キーボード一体型の白い奴でした。
このキーボードがかなり出来が悪くて打ちにくいったらもう。
HDDはなく、5'FDDのみでした。しかも1D。
なんとひっくり返して使うんですよ。
でも大事なマシンでした。高かったし。
Wizardry Legacy of Lylgamyn
Wizardry Proving Grounds of Mad Overlord
Wizardry Return of Werdna お気に入り

Dos/Vなゲーム
準備中なの

NEC-PC9801 + EPSON compatibleなゲーム
準備中なの

SHARP MZ-80Bなゲーム
準備中なの