うま屋@瀬戸


チャーシューメン

解説

場所  :瀬戸街道沿い 瀬戸市共栄通付近。
定休日 :
営業時間:〜深夜3:00だったかな。次回いったとき再確認します。
電話  :

(2000.1.10) 素材についてそこそここだわりを持っているラーメンチェーン店。スープはとんこくと謳っているようにこくを重視したこってりしょうゆ系の味をねらっているようですし,見た目もすごくこってりしてそうなんです。が,すすってみると思ったほどこくがないという不思議な感じのスープでした。初めて食べたときの第一印象は「なんか塩辛いな…」。スープをすすって,豚骨の風味を感じ,その次に来るこくと味わい深さのハーモニーを期待していたのをはずされた感じ。ボディーがやせているというか。もうすこし甘みがあってクリーミィーな舌触りがあればいいのになと思う。そのあとの2〜3回も同じでした。けれど,前回再食したときは,結構いい感じのスープになっていました。

ラーメン全体の印象は,横綱に似たような感じですが,横綱よりは店舗の作りを含めてどことなく上品さを感じさせるラーメンです。横綱ではほとんど存在感がなかったメンマとかもしっかりと入っています。メンマの味に関しては普通かな。
 

ネギは九条ネギ。サービスで好きなだけラーメンに入れて食べることができます。私はいつも,小かごに入れて提供されるネギを2〜3回に分けて全部ラーメンに入れて食します。あと,ラーメン福とか藤一番とか横綱とかラーメン2国とかで提供される唐辛子ペースト状の調味料もテーブルに備えられています。

深夜遅くまでやっているので,藤一番や最近知ったラーメン2国と並び残業帰りの強い味方です。
 

メニュー

準備中



[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /