直線上に配置

 ● 幼稚園の紹介
 ● 幼稚園概要
 ● 保育内容
 ● 幼稚園の行事
 ● 園児募集
 ● 子育て広場
幼稚園までの地図
お問い合わせ

※駐車場はありません。自転車は園舎の南側スペースに停めてください。

住所 〒453-0813 名古屋市中村区二ツ橋町5-20
電話番号 052−471−8807
運営主体 学校法人 名古屋合唱団
創立 昭和29年3月31日
園長 高屋 正子
保育時間 月・火・木・金 9時〜14時30分
水        9時〜13時
(登園時間は8時30分〜9時)
休園日 土曜・日曜・祝祭日・その他幼稚園が定める日(夏休み・冬休み・春休みなど)
通園 徒歩通園
自分の足で歩くことを大切にし、送迎の時間も保育の充実にあてています。
徒歩通園により異年齢との関わりが多く、小さい子に優しく接することができるようになり、同時に交通ルールも自然に身につきます。
園児数 年少:  人 年中:  人 年長:  人  合計   人 
園舎 平成19年4月新園舎完成
給食 月・火・木・金 給食あります
水        おにぎり持参です
延長保育 ご希望に応じて月〜金に行っております。(〜17時まで 有料)
延長保育には専任の職員がつきます。ご近所の異年齢の子ども同士で遊ぶ機会が減った今、たてわり保育での遊び時間はとても貴重です。月単位での延長保育をお申し込みの場合は、愛知県から保育料の一部補助があります。(詳しくは園までお問合せください。
スポーツクラブ 毎週水曜日午前中、専門の講師を招いて園内にて実施しています。
体を自由に動かせることは子どもにとってとても重要です。年齢別に、かけっこ・柔軟体操・なわとび・跳び箱・鉄棒などを遊びを交えながら指導します。夏期はプールもあります。
ご希望の方は同じ講師による午後からの体操教室も受けていただけます。(午後からの体操教室は有料となります。園までお申し込みください。)

コスモスポーツクラブ
http://www.youji.co.jp/contents/business/cosmosports.html

幼稚園のお問合せは電話にて承ります。

TEL 052−471−8807
休園日(土曜・日曜・その他幼稚園が定める日)は、お返事することが
できません。ご了承ください。
幼稚園概要