・さて、28日しかない2月だけあってもう終わって春々な3月がやって来ました。今月はMkLinuxとBeOS強化月間としてMacOS以外に注目してページの強化を行います。MacOSはSystem7.7の出荷を待ってそれからですね。7.7をEXPOで見てしまったので、7.6ごときは7.5.6ぐらいのバージョンでも良かったのではないでしょうか。とりあえず、7.7は素晴らしいの一言です。最近のMacOSにうんざりしてた蒼騎が目からうろこが落ちたもんね。

1997/3/30
Information・OneDayのページ完成しました。珍しく忙しかったので一週間もかかってしまいました。とはいえ、なかなか良い一日で、よかったです。珍しくお買い物の一日にはならなかったからね。

1997/3/28
TeaServer・今日は紅茶の追加がありました。ユニマット、タカラ、オリエンタル、ソントン、サンリツに追加しました。今回、マックライフ誌の姉妹誌、リサ誌のプレゼントコーナーに大沢センセが応募して見事紅茶ジャムをゲットしました。編集部の担当の方ご協力ありがとうございました。

1997/3/27
Information・一応OneDayのページが出来ました。ちょとというか、半分しか出来てないですけど、一応公開します。ストリートファッションはおすすめです。

1997/3/26
Information・今日の電パラ最終回です。しくしくなぜか我侭ほうだい!BeOSのデモしてきました。さぁ、BeOSを見るのじゃ。

1997/3/23
TeaServer・久しぶりに紅茶の追加です。皆さんリクルートムック見てくれました?缶紅茶って綺麗ですよ。

1997/3/19
Macintosh・ネットワーク図に変更がありました。クリッカブルは古いままなので申し訳ないですが、とりあえずマシンが増えてます。今回LCは動作チェック用で独立しています。ハードディスクのチェック用に使ってます。

1997/3/18
Informationグッズプレス最新号に蒼騎がでてます。いやはや相変わらず良い腕してますね、物の写真撮らせたら日本一ですわ。サンダーバード特集も見逃せないぞ。

1997/3/17
Macintosh・珍しく1GBのHDDを買ってしまいました。富士通の1GBで、18000円でした。最近SCSIのハードディスクも安くなりました。jazzのメディアにするか、HDDにするかで悩みましたが、HDDにしました。

1997/3/16
Informationリクルートのムックに蒼騎が載ってます。缶紅茶の写真が綺麗なのでぜひぜひ見てください。ただ、普通の本屋さんレベルでは置いてないかも。根気よく探してね。

1997/3/15
Macintosh・新ハード購入です。久しぶりに新品買いました。と云ってもプリンタですけれど、キヤノンのBJC-600Sと云うSCSIプリンタ君です。なんと云ってもこのプリンタ安いです。店頭7800円です〜すごすぎます〜(しのら〜)。思わず2個欲しくなったけど、お一人一個です〜プレゼントに最適ですね。

1997/3/14
MacintoshBeOSのデスクトップ画面です。特に意味はないんですが、今度の電脳パラダイスという中京テレビの深夜番組で紹介します。詳しくは電パラのページをよろしく。あと、昨日電パラに出たのは本当にたまたまEXPO会場でふらふらしていたら、中京さん撮影部隊と遭遇して、そのまま出てしまっただけなのです。

1997/3/13
Infomation・計画どおりメールサーバーが立ち上がりました。webmaster@mail3.indis.co.jpと云うメールアドレスが、とりあえずあります。これで好きほうだいメールアドレスがつくれる〜。サーバーは現在LC III 8MB RAMなので、Web Serverがかなりきついです。でもなんとか生きてます。ftpはメモリ足さないとつらそうね。

1997/3/11
Macintosh失敗してMacintoshを買ってしまいました。23台目はLCです。モニタを買いに行ったら、抱き合わせでLCとマウスとキーボードが付いてきてしまいました。5000円プラスでこれだけつけられるとまぁいいかという気になってしまいました。で、買った目的のモニタは13"RGB足つきと、12"モノクロモニタ!これで2万円でと頼んだら、トータル2万5000円に(;_;)

1997/3/5
Infomationさて、EXPOで撮ってきた写真がようやく並びました。コメントは随時追加していきますが、とりあえずひたすら見ることが出来ます。ようけ撮ったなぁ。

1997/3/3
InformationAppleのLinux環境MkLinuxがDR2.1になりました。お手軽インストーラーのおかげで、パーティションさえきれれば誰でもUNIX環境を楽しめます。今回は初心者の方からパーティションの切り方がわからないというメールを頂いているので、そのあたりを詳しく解説しています。またわからないことがありましたらメール下さい。ページの強化を行います。
Macintoshあとは、デスクトップのページの追加ですね。おすすめは128K、7100のMkLinux、そしてIndy、SE/30が良いですわ。

1997/3/2
Macintosh一応EXPO購入ハードのコメントを追加しました。しかし、最近は忙しくて大変です。あと、電脳パラダイスですが2回ほど出れるようです。EXPO会場で撮った分と、来週収録するぶんです。

blueline
home