熱帯魚のページ

本日までのご来場者数:  (1997/07/14以降)


私の家にある熱帯魚の水槽について熱帯魚の病気についてみ どボンについて参考文献について紹介するページです。ちょっとだけ役立つ情報もあり。あと熱帯魚関連のリンク集もあります。


水槽紹介


熱帯魚の病気について

いやないやな,熱帯魚の病気。熱帯魚の病気は,ある程度のことをすればある程度は防げます。病気の防止方法,また病気になってしまった場合の治療方法や薬 の情報などを,経験したことを元に説明します。役に立たなかったらゴメンナサイ。


みどボン

みどボンとは,業務用の液化炭酸ガス のボンベのことです。色がみどりのボンベなので,アクアリストの間では通称「みどボン」と呼ばれています。水草育成に必要な炭酸ガス(二酸化炭素)を供給 するためのランニングコストを,最も低減させることができます。


参考文献

私が普段読んでる,参考にしている文献を紹介します。 

ちょっとしたノウハウなど

熱帯魚飼育で経験した事柄などでちょっとだけ役に立つ情報を紹介します。 


掲示板(一時中断)




Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /