Information

DollsPaty 2001/09/24 大阪 09/30名古屋
 大阪でのドールズパーティー参加のお知らせです。主にノアドロームさんのヘッドを使用した娘達です。一週間もしないうちに名古屋です。どれだけ準備できるか、やはり無謀だったかな。(^-^;)

コミックマーケット60
 2001年、8月10日〜12日。夏コミ準備ページです。AM2は受かりました。12日、日曜日の東地区”エ”15bです。ドール系のジャンル101で申込。ドール本や、オリジナルドール、服などを予定しています。

DollsPaty 2001/06/03 5th
 ドール系のイベント参加のお知らせです。お暇な方は遊びに来てみてください。MIE様のところVillage☆Pineと合同参加ですわ。ジャンルはSD・1/6ドールで申し込みました。

大名古屋ド−ルフェスティバル
 地元大名古屋のドール系のイベント参加のお知らせです。2001年3月25日、大名古屋でぼくと握手だ!!(嘘)。

第2回 DOLL FESTA
 ノアドローム主催のドールイベントです。2001年1月28日、大阪でのイベントです。名古屋からは東京のイベント参加の半分の費用と時間。でも初めての大阪イベント参加だったりしますわ。これを機会にいろいろと大阪方面進出したいですね。

SONY PlayStation 2
 どうせ安くなるのは分かっているんだから、値下げ後を狙っていたんですがアーマードコア2が発売ということで仕方なくプレイステーション2買ってしまいました。とりあえずAC2専用機と思ってもこの値段出せるくらいのソフトなんだからしょうがないね。

「蓬莱学園の冒険!!〜南方発放課後メール」
 ハドソンが1999年8月スタートのEメールゲームのサポートページです。そういえば1990年頃にこんな事やってたんだなぁと、懐かしさのあまりふらふらと6月からテストプレイに参加。そのあと戦術研を作ったので、そのアフターサポート。これで10年は戦える? 遊演体がその後何とかしてくれる?

ロビーナちゃんドール化希望委員会
 新しいロボコンのロビーナちゃんを1/6ドールにしてもらおうというページ。まぁ、それより先にとりあえず、自作してみようと思うけどね。セリオよりは確率は高いな。

セリオ
 リーフのビジュアルノベルであるTo Heartにでてくる、メイドロボ・HMX-13 通称セリオのページです。彼女でいろいろとネタが集ってきたので、まとめてみました。

The Search for Extraterrestrial Intelligence at HOME
 CPUパワーを持て余してる人用の、正しいCPUパワーの使い方の一つです。要は、宇宙からの電波を解析して宇宙人のメッセージを探すプロジェクトです。RC5-64クラッキングは一応十年以内には解けそうな気がしますが、こちらはいつまでも戦えそうな感じですね。

イベントあれこれ
 いろいろなイベントに行っては遊んで、写真撮ってくる蒼騎です。結構コンピュータ系のイベントに出かけますね。

ちょっとした小物
 誰でもそうだけど、くだらないものが宝物だったりします。そんな変なコレクションの紹介です。まぁホントこう云うモン好きだなぁ。

Macworld EXPO
 マックのEXOが毎年行われますが、その時撮った気になる物の紹介です。趣味に走ってますがね。

SEGA DreamCast
 さすがは次世代機ドリームキャストですが、PowerVRの品不足がひびいて出足はつまずきましたな。まぁ、ものは良いので、売れるでしょう。12倍速CD-ROMとか、PowerVR、WindowsCEとか良い線行ってます。プレステ2もMIPSがコンシューマ向けのCPUを作らなくなってしまったので、つらいところです。とりあえず

SEGA SATURN
 ドリームキャストが発表されて今後の動向が注目されるセガサターンですが、ハード的にはそれほど問題ないように思うんですがね。確かにポリゴンには向いていないのですが、セガのアーケードゲームも捨てがたいし、シューティングでは良いものが多いと思います。

SONY PlayStation
 最近面白いソフトがサターンからでないもので、ついついプレイステーションにお金をかけてしまいます。別に大した事は書くつもりは無いんですが、地道に好きなゲームのことでも書いていこうと思ってます。

日本経済新聞 10月18日
 新聞にも蒼騎のページが紹介されました。デジタル書道のページで、最近は全国的に流行っているようです。

RC5-64 Cracking
 ネットスケープでも使われているRSA Data Security, Inc.の暗号鍵技術の一つRC5-64をクラックしようというコンテストです。前回RC5-56という56ビットの暗号鍵は250日で破られました。

1997 11 2 インプレス PC DECO誌
 久しぶりにマック部屋の取材がやって来ました。ネットワーク図が気に入って頂けてラッキーでした。

1997 9 28 Happy Wedding
 ついに蒼騎も、結婚式なるものをやってみました。3週間で引っ越しも挙式もお食事会も準備してそれはもう大変でした。

別冊宝島 332 いっきにわかるホームページの作り方
 別冊宝島って知ってますかね。別冊宝島の332にTEA SERVERが紹介されました。長年の趣味のページである缶紅茶コレクションがのっています。かなり内容が良いので、これからホームページを作ろうとお考えの方にはおすすめで、この一冊をじっくり読んでから取りかかれば、無駄な失敗でめげることなくホームページを作れますよ、きっと。

Macintosh Centris660av Capture!
 NetPC! 0.2 (ねっとぷりくら)を使った1時間おきのキャプチャー画面です。特に意味はないのですが、数万円でこんな事が出来る時代になったんだなぁ。少し感動しております。

Goods Press 97年4月号
 マックで出れましたグッズプレス4月号いやはや、雑誌は綺麗に写真を撮ってくれるので嬉しいですね。話も面白い人が多いのでいつも延々としゃべってますわ。今回は特に趣味がマックなので、話はつきませんでした。また遊びに来てね。

リクルート ムック
 雑誌にて見れる蒼騎です。今すぐ役立つ・持っておくと得するヒント満載!! 理系出身者快適人生の法則 サブテキスト少し内容が硬いように思えるかもしれませんが、理系人間だったら是非ともお薦め、面白い企業の紹介が読み物としていけます。

Cyberdog !
 私ぐらいしか使ってないことが実証済みのCyberdog君です。しかし、ちょっと見る程度ならSimpleText並みのフットワークの軽さで使うことができます。

Apple MkLinix
 IIsiに、IIciにBSDをインストール失敗!MacintoshでUNIXしてみたいと思い続けて....ついに、PowerMacintosh 710/80にMkLinuxインストール成功!しかも、jaz君で動いてるところがなかなか面白い。

転職情報誌デューダ
 今度は仕事場に遊びに来てくれた転職情報雑誌の世にも不思議な世界征服の話。

月刊Be-Shift
 AOKI Roomに遊びに来てくださったBe-Shiftの方々の世にも不思議な逆取材のページ。いやはや感謝感激。Be-Shift 7月号に載ってる〜。

One Day
gomi氏の呼びかけで、ある一日を集めてリンクしようという企画にさせてもらいました。興味を持たれた方は参加されてはいかがかな?

近況報告その21
 ペットボトルロケット〜最近流行のペットボトルを使ったロケットです。これをやるとはまるぞ〜。

近況報告その16
 パソコン通信情報誌ギャザピーは、今回食い物特集で、まわりも知ってる方が多かったです。おそらくお嬢様のリンクを参考にしてる気がする。今度はurlが載ったので、少し遊びに来て下さる方も居るでしょう。ギャザピーを見てきて下さった方は、ギャザピー見たと、アンケートに答えて下さいませ。

近況報告その15
 MACWORLD誌に投稿した原稿が、12月8日発売のMW誌の160ページに無事?載りました。1ページまるごと乗っ取ったので結構嬉しいのですが、urlが載りませんでした(泣)。まわりの反響はなじみすぎてて読者投稿には見えない(号泣)。第3段のギャザピーにかけるしかないです。

蒼騎の夢
 宝くじを買っては、その超楽天的思考回路から、幸せすぎる夢をいだくその内容は? 果たしていつかはそのがかなうのか? まてサマージャンボ!。

My fovorite SHOP !
 蒼騎のよく行くお気に入りのお店の紹介です。大名古屋にもすごい店はあるのだよ。こっそり紹介する良いお店です。

INDIS serverのひみつ
 先日たまたまINDYをばらすところに立ち会いまして、記念に取り込みました。それをネタに何かページをと云うことで、だれか一人くらいは見てくれるか…

Wanted
ブーツを知りませんか? 仕事希望


home